2017年9月25日 (月)

2017年秋のツーリング

Img_4693新旧ギャラン4台でツーリングです。








Img_4692
ウトナイ湖で休憩
天気が良いですね
白鳥は人に慣れていて
逃げる事なくのんびりしています。
のどかです。





Img_4694お昼は白老町の虎杖浜で
ニジマス釣りをして
食事です。(山本養殖場)
水が綺麗ですね。







Img_4695お刺身とから揚げで
いただきました。
ごはんとあら汁付です。
 
その後支笏湖廻りで
千歳に抜けて戻ってきました。
天気も良くて 良かったです。
 

2017年7月11日 (火)

2017北海道クラッシックカーミーティング富良野

Img_3854今年も参加しました。
朝から雨・・・です。
北海道も週末になると雨降っています。



Img_3853
雨の中 見た目ですが
150台くらいの車がエントリーしてました。





Img_3865T型フォード も
エンジンむき出しのまま参加です。
この車を見ると
チキチキマシン
猛烈レースを思い出します。




雨の中ほとんどの車が閉会まで
いました。
来年ははれてほしいですね。
本州組も10台くらい参加していました。

2017年3月31日 (金)

メタボ対策

年をとるにつれて
太ってきていませんか?
ズボンが毎年きつくなっていませんか?

鏡に写った姿が・・・
お腹ぽっこりで情けなくなりますね。
旧車いじりも一段落ついたので

体のメンテに取り掛かる事にしました。
ただ運動は嫌い!
食事制限も無理なので

何かいいものはないかと
探した結果
加圧Tシャツを購入することにしました。
この商品は24時間着るだけでいいのです。
Img_3317_2にかく小さいです。
普通のシャツの半分くらいの
大きさです。
ストッキングのような素材です。


サイズはMサイズを購入しました。
(Lサイズもあります。)
24時間着るので代えように3枚セットを
購入しました。

会社にも着ていけるように
色は白を選びました。
(黒もあります。)

 

着心地ですが背中と脇が加圧されます。
何かポカポカします。
4日目あたりからお腹がすっきり
してきました。

計測したところウエストが-2cmダウン
体重が飲み会があったのに-0.4kgダウン
これは効果ありそうです。


9日目で体重が1.0kg減りました。
本当に着るだけで痩せるんですね。

4月20日の健康診断までどれだけの
効果が出るか楽しみです。

5月に入り着てから40日目で
体重の変動がありますが
着る前から-1.9kg減りました。
ウエストは-6cm細くなりました。
5月23日で-2.0kgになりました。
 
 

2017年1月 7日 (土)

車を売る前に自己査定していますか?

皆さん車を売ろうとする前に
自己査定していますか?
ディーラーの言った金額で
満足していますか?
インターネットで申し込みして
査定してくれるサービスがあります。
多少手間と時間が掛かりますが
査定してもらい買取金額が
高くなれば 他の欲しい物が
購入できるかもしれません!!。
下のリンクで私の誘導ページに
飛びます。ご興味のある方はどうぞ


ユーカーパックです。

Yukasatei1
ユーカーパックの詳細⇒>>>興味のある人はコチラへ>>> 
 

明けましておめどうございます。

Img_2225皆さん明けまして

おめでとうございます。

今年の札幌は

12月に雪がたくさん降りました。

もちろん 昨年の11月から 旧車は冬眠に

はいりました。春が待ちどうしいですね。

ギャランも1976年3月の車なんですが 41年目です。

どこまでいけるかな・・ ボディがどこまで持つか

電気のハーネスも心配になります。 車も所有者 古くなってきてます。

気力が問題ですね。

 

2016年10月 4日 (火)

北海道オールドカーフェスターin樹海ロード

Img_2540


天気も良くて旧車イベント日和でした。

参加者は少なく 70台くらいでしょうか。

室蘭でもイベントがあったみたいでそちらに行かれた方も

多いと思います。

そんな中でもスゴイ車を発見

Img_2554ギャランFTOです。

コツコツ仕上げた一品です。

Img_2552かなりこだわって仕上げています。

Img_2562

Img_2553マフラーにもこだわっています。

Img_2557なんと希少なギャランGTO MRのDOHCの

エンジン搭載です。 排気量1800CCに

ボアアップしています。

吸気チャンバーも製作されていて 

スポーツエアクリーナーも装着

電動ファン オイルクーラー付きです。

足廻りもピロとタワーバーも装着されています。

綺麗に仕上げられています。

美しい・・・・

今回は一緒に走行できませんでしたが

並走してみたいですね。

Img_2532_2


トヨタ800とベレット1800GTです。

どちらもカッコいいです。







«旧車の夏場暑さ対策

☆☆☆☆

  • 楽天

☆☆

  • スポンサードリンク
無料ブログはココログ